楽天、ユニホームを発表=マスコット名をメールで公募
プロ野球楽天は5日、仙台市内で記者会見し、ユニホームとマスコットキャラクターを発表した。
ホーム用ユニホームは、白地にチームカラーのえんじ色のラインが入ったデザインで、ビジター用は上半身がえんじ色に白のライン。モデルとなった一場靖弘投手は「シンプルでとてもいい」と感想を話した。マーティ・キーナートGMは「ずっと変わらずに歴史をつくれるユニホーム」と述べた。
マスコットは男女のイヌワシで、「俊敏でいたずら好き。大人から子供まで愛されるキャラクターにしたい」(島田亨球団社長)という。愛称を5日から11日までメール(eagles@mail.rakuten.co.jp)で募集し、採用者を4月1日のホーム開幕戦に招待する。
メールで公募ってとこが、微妙ですよね。
まあWEB上で投票形式にしちゃうとライブドアみたいに
なっちゃいますけどねw
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050105-00020515-jij-spo
ホーム用ユニホームは、白地にチームカラーのえんじ色のラインが入ったデザインで、ビジター用は上半身がえんじ色に白のライン。モデルとなった一場靖弘投手は「シンプルでとてもいい」と感想を話した。マーティ・キーナートGMは「ずっと変わらずに歴史をつくれるユニホーム」と述べた。
マスコットは男女のイヌワシで、「俊敏でいたずら好き。大人から子供まで愛されるキャラクターにしたい」(島田亨球団社長)という。愛称を5日から11日までメール(eagles@mail.rakuten.co.jp)で募集し、採用者を4月1日のホーム開幕戦に招待する。
メールで公募ってとこが、微妙ですよね。
まあWEB上で投票形式にしちゃうとライブドアみたいに
なっちゃいますけどねw
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050105-00020515-jij-spo